×

京都で温泉とアートを楽しむ旅はいかが? 老舗旅館 「すみや⻲峰菴」へGO

1955年創業、京都・⻲岡の老舗旅館「すみや⻲峰菴(きほうあん)」の現代アートの中に泊まれるスイートルーム「呼風(こふう)」に、京都の帯匠・山口源兵衛による作品「八重菊白金(やえぎくしらかね)」が新たに設置された。

「すみや⻲峰菴」エントランス

“京都の奥座敷”ともいわれる京都・亀岡の「湯の花温泉」を代表する老舗旅館「すみや⻲峰菴」は、源泉掛け流し露天風呂付きの客室や、コンパクトな露天風呂付きベッドルームなど、全25室の客室を備えた温泉宿。

オーストリアワインと和食のマリアージュ

「すみや⻲峰菴」の楽しみのひとつと言えば、数多くラインナップするオーストリアワインと和食のマリアージュだ。「古(いにしえ)を新しく楽しむ」という経営姿勢のもと、日本の伝統を表現した会席料理とソムリエが提供する至極のワインがリピーターの心を掴んでいる。実は、ここ「すみや⻲峰菴」は日本で20年以上に渡りオーストリアワインを提供している旅館でもあるのだ。数あるワインの中からぜひ、お好みの1本に出会ってほしい。

旬の素材をふんだんに使用した会席料理
スパークリング、白、赤、ロゼなど様々なボトルがラインナップ。ぜひお好みの1本を見つけて

「ザ・ホテル青龍 京都清水」昭和初期のクラシカル建築で歴史や文化を体験

関連情報

リンクを
コピーしました