×

メロン半玉を器に! シャンパンにもぴったりな2種類メロンの贅沢かき氷

今しかできない体験は、今だからできる体験。星野リゾートの各施設で提案している多彩な季節の魅力から、今届けたい選りすぐりの情報をスタッフがご紹介します!

メロンの本場ならではのかき氷

暑さが厳しい夏に注目される美味しいスイーツといえば「かき氷」。毎年趣向を凝らした新作が数多く登場し、中でも「芸術的」と称賛されるフォトジェニックなかき氷は話題を集めています。

「星野リゾート トマム」がこの夏自信を持ってお贈りするのは、赤肉メロンと青肉メロンを使用した「2種のメロンの贅沢かき氷」。見た目の豪華さはもちろんのこと、味にもこだわっているのが特徴です。北海道の名産品であるメロンをふんだんにのせ、当リゾート内で展開している農業プロジェクト「ファーム星野」の乳製品をあしらっています。

メロン半玉を器として使い、その上には赤肉と青肉の両方の果肉をたっぷりと! かき氷はメロンの果肉をそのまま凍らせて削ったものです。メロン100%のかき氷なので、メロン本来の甘さをダイレクトに感じることができます。

かき氷の中にはトマム牛乳で作ったミルクジェラートを入れて、最後の仕上げにはヨーグルトのエスプーマを盛り付け。旬のメロンをそのまま味わったあとは、ヨーグルトの酸味や濃厚なミルクジェラートと合わせて、味の変化をお楽しみください。

メロンを引き立てるシャンパンと

贅沢なかき氷には、贅沢なシャンパンを合わせるのがおすすめです。

星野リゾート トマム メロン
シャンパン1杯 ¥1,200~

かき氷とのマリアージュを堪能できる10種のシャンパンをご用意します。中でも一押しはベリー系のアロマを持つ「ガティノワ グラン・クリュ アイ トラディション」。熟したピノ・ノワール由来のふくよかな果実味が赤肉メロンの甘さをしっかりと受け止め、さらにシャルドネ由来の心地よい酸味が青肉メロンの爽やかな味わいを引き立てます。

星野リゾート トマム メロン
同期間で開催の「メロンシャンパンフェス」

北海道最大級の滞在型リゾート「星野リゾート トマム」が贈る「2種のメロンの贅沢かき氷」は2023年8月31日(木)までの期間限定。同期間で、夏が旬のメロンとシャンパンの贅沢なマリアージュを楽しむ「メロンシャンパンフェス」も開催しています。メロンの本場の北海道ならではのフォトジェニックなかき氷を、心ゆくまでご堪能ください。

edit: Miyuki Kikuchi

日本の貴重なコケの森で味わう「苔アフタヌーンティー」
夏だけの贅沢。北海道で旬のメロンとシャンパンに舌鼓

関連情報
  • 星野リゾート トマム「2種のメロンの贅沢かき氷」
    期間:2023年6月1日~8月31日
    料金:2種のメロンの贅沢かき氷 ¥7,000(数量限定)
    時間:18:00~21:00(ラストオーダー)
    場所:星野リゾート トマム ホタルストリート
    対象:宿泊、日帰り客共に利用可
    備考:仕入れ状況により提供内容が一部変更になる場合があります。

リンクを
コピーしました