×

「トマム」雪解け水が流れる小川のほとりで。春の山菜を味わうディナー

marie claire

今しかできない体験は、今だからできる体験。星野リゾートの各施設で提案している多彩な季節の魅力から、今届けたいえりすぐりの情報をスタッフがご紹介します!

自分の手で、好きな山菜を収穫

長い冬を越えて芽吹き、旬の時期を迎える春の「山菜」。「星野リゾート トマム」が位置する占冠(しむかっぷ)村は東京都23区とほぼ同じ総面積のうち94%が山林となっており、春になると「ふきのとう」「タラの芽」「うど」などを楽しむことができます。

さまざまな山菜とファーム星野の乳製品を使ったディナーを堪能

手つかずの大自然が残るこの場所で星野リゾート トマムがこの春ご提供するのが、「ワイルドハーブディナー」。雪解け水が流れる小川のほとりで、山菜をメインに4品のコースを味わうことができます。

ガイドが運転するバギーに乗って、気軽に山菜採りへ

ディナーで味わう山菜は皆さまの手で収穫。山菜に詳しいガイドとともに当リゾート内の森で、葉の形状、香り、手触りなど山菜の特徴が分かる図鑑を参考にしながら探していきます。森では「タラの芽」「こごみ」「ぜんまい」などが見られますが、山菜の成長は1年の天候に影響されるので、どのようなものに出会えるかはお楽しみ。

星野リゾート トマム「ワイルドハーブディナー」
期間:2023年5月8日~31日
料金:1名 ¥10,000
場所:せせらぎデッキ
定員:1組(4名まで)
対象:宿泊者
予約:公式サイト(https://www.snowtomamu.jp)にて2週間前までに要予約。
備考:仕入れ状況により、提供内容が一部変更になる場合があります。

リンクを
コピーしました