×

FUKAMIちゃんが「マインドフルネス瞑想」にトライ!美しい音色で心身を整える

数多くの女優、モデル、タレントから指名を受ける人気スタイリストFUKAMI(深海)ちゃんの連載「ごきげんよう!スタイリストFUKAMIの幸せの見つけ方」。今回は、最近気になっている「瞑想」にフォーカス。数ある「瞑想」の中から、初心者でも取り入れやすい、寝転んで美しい音色を聞くだけの、簡単マインドフルネス瞑想「サウンドセラピー」を紹介します。

ロンドンで注目した「瞑想」

2022年、ロンドンに留学した時に改めて考えさせられたことのひとつが「睡眠」についてなんです。

僕はもともと寝付きがよくないので、どうしたら眠れるようになるのか? ということをいろんな人に聞いていたら「瞑想」にたどり着きました。

ロンドンで出会った友人が「真っ暗な部屋で、携帯もテレビも消して横になって、ゆっくり呼吸する。そして、目を閉じて『瞑想』するとそのまま眠りにつくよ。それに慣れてくると『瞑想』が簡単にできるようになって、いつでも深い眠りにつくことができるんだよ」って。

へぇ〜、いつでも眠れるように睡眠をコントロールできるなんて、目からウロコじゃない。

日本で絶対にやってみたいと思っていたの。

でも、「瞑想」って座禅組んでつらい修行のようなイメージがあったから、全然興味がなかったんだけど、友人の編集の方に「サウンドセラピー」というマインドフルネス瞑想を受けて爆睡した、という話を聞いて興味が出たの。

調べたら親友の真木子のオンラインサロンでもこのメソッドを取り入れていたから、感度が高い人が受けているなら、やってみたいと思って(笑)!

ちょっと緊張したけど、全然堅苦しくなくて、しかも着替えがないのでヨガを受けに行くよりも気軽にできるのがすごくよかった。

「クリスタル・オーム」
サウンドセラピスト・日本瞑想協会認定コーチ。
水晶で造られた楽器、クリスタルボウルの奏者。クリスタルボウルの美しい倍音と波動の調整により、脳波をアルファ波からシータ派へと変化させながら、瞑想と同様の状態へナビゲートし、心身の解放と深いリラクゼーションのためのサウンドセラピーを提供。
「宇宙の周波数」と呼ばれているA=432Hzに調律されたクリスタルボウルを使用しているのが特徴で、現在はメディテーションを初めとするウェルネス業界、ホテルや企業のイベントなどに出演している。


「イート・プレイ・ワークス」にて第2・第4 水 20:00〜21:00
1セッション:3000円
https://eatplayworks.com/events/sound-therapy-by-crystal-om-kissen/



「イート・プレイ・ワークス」
「食べて、遊んで、仕事して」をテーマに、ライフスタイルとワークスタイルが融合する複合施設で、1・2階には世界の美食家が注目する銘店が集結。上層階のメンバー専用フロアでは、仕事をしたり、仲間と飲んだり、ヨガや瞑想を楽しんだりすることができる。
https://eatplayworks.com

Profile

FUKAMI

スタイリストの野崎美穂氏のアシスタントを経て、独立。 2015年よりスタイリストとしてキャリアをスタートし、国内外のファッションショー、雑誌、テレビ番組、広告、ライブなどのスタイリングなどを始め、アパレルブランドのクリエイティブディレクション、アニメーション監修、ドラマへのスタイリングアドバイザー、コンサルタントなど幅広いフィールドで活動する。2020年から双子の兄と共に始めたInstagram やYouTubeなどでのライブ・動画配信も好評。


公式インスタグラム:@stylist_fukami

リンクを
コピーしました