×

アン・ハサウェイやビヨンセも。不妊の悩みや葛藤をオープンにしたセレブたち

アン・ハサウェイ

この投稿をInstagramで見る

Anne Hathaway(@annehathaway)がシェアした投稿

「みんな妊娠することについて、とても一辺倒な考え方をしていると思うの」

アン・ハサウェイはアマゾンシリーズの『モダン・ラブ』のために参加した『ザ アソシエイト プレス』にて、第2子妊娠中のことを語った。「大半の人にとって妊娠はとても幸せな時間でしょう。でも、妊娠をしようと努力をしている多くの人にとっては、そうではない。それは、ストーリーの一部です。それに、そこに到達するまでの過程は本当に苦しく孤独で、自信だって失う。私はそれを経験したわ」 

アイシャ・タイラー

この投稿をInstagramで見る

Aisha Tyler(@aishatyler)がシェアした投稿

2011年『ザ トーク』にて、アイシャ・タイラーは彼女の不妊の悩みをデイタイムのショーで打ち明けた。「私たちはそのプロセスを通ったの。(排卵誘発のための)注射を打って、体がおかしくなったり、感情的になったり、傷ついたりしたわ。わたしは毎日注射を打っていたけど、まわりのみんなには話さずに夫と一緒に家に帰ったわ。彼はわたしの治療を嫌がっていて、わたしより泣いていたと思う。その後、いくつもの手続きとお金をかけて……。医師は言ったわ。『このような状況を踏まえて、私はあなたが妊娠できると思えない』」

彼女はそれから20年以上のパートナーであるジェフ・ティージェンスについて話を続ける。「一番つらかったのは、わたしが夫を本当に愛していたことよ。彼は本当にいい人だったし、いい父親になったと思うわ。でも私たちは決めたの。それを通過することに価値はないと思ったし、自分たちを責めるようなことをすることが、自分たちのためだとは思えなかったから」

サラ・ジェシカ・パーカー

この投稿をInstagramで見る

SJP(@sarahjessicaparker)がシェアした投稿

サラ・ジェシカ・パーカーは、世代を超えて愛される米ドラマ『セックス アンド ザ シティ』の撮影中である2002年に、夫のマシュー・ジョン・ブロデリックとの息子を出産。2009年には双子の娘を代理母出産を通して授かった。 

「彼女らを出産するというよりも、会うという表現の方が近い。アニメを一時停止するようにね。妊娠中の経験はなくなってしまった。世界が静かになって、すべてが一瞬にして消えてしまうみたいに。それは言葉では説明できないの」

双子の娘たちに初めて会った時のことを『ヴォーグ』に語る。「何も覚えてないの。でも、ベッドにブランケットをかけて、旦那と息子の顔を見ながら横になっていて。それは文字通り、すべてが静かで、時の流れが止まることなく動いていて。とてつもなく非日常的な。本当にうまく表現できないんだけど、とにかく驚くべきことだった」

関連情報
  • This article was published www.marieclaire.com


    translation: Anna Kobayashi


     


    女性をエンパワーメントするフェムテック・ヘルスケアイベント「WEHealth 2023」を開催。3月8日の「国際女性デー」にあわせて行われる本イベントは今年で3回目。豪華トークゲストも登壇予定。ぜひチェックして。


    WEHealth 2023
    会期:2023年3月11日(土)〜3月12日(日)11:00〜19:00
    会場:LIFORK原宿(東京都渋谷区神宮前1-14-30 WITH HARAJUKU3階)
    公式サイト:https://wehealth.co.jp/

リンクを
コピーしました