×

西表島の南風に吹かれて。マングローブ林に浮かぶ特等席でランチ

今しかできない体験は、今だからできる体験。星野リゾートの各施設で提案している多彩な季節の魅力から、今届けたいえりすぐりの情報をスタッフがご紹介します!

水上でゆるりと春の島時間を満喫

亜熱帯海洋性気候に属する八重山諸島の西表島。春は冬の終わりを告げる幸せを運ぶ風「南風(ぱいかじ)」が吹き始め、生き物たちも動き始める季節です。

川の上に用意された、参加者のための特等席

星野リゾート 西表島ホテルでは、西表島の春の空気感を感じながら、マングローブ林に浮かぶ特等席で西表島の大自然を満喫する「南風マングローブピクニックランチ」を実施します。南風が吹く清らかな川の上でマングローブの川に集まる生き物たちを身近に感じ、目の前に広がる情景を模した料理を味わえます。

幸せを運ぶ風「南風」を全身で感じる

特等席は360度川に囲まれたイカダの上。より近くに自然を感じることができるよう、川面がキラキラ輝く川にイカダを浮かべます。暖かくなった春のマングローブ林にはそこにすむ魚を求めてヤツガシラやサギなどの渡り鳥が集まるため、生き物たちに出会うこともあるかもしれません。水上の特等席に腰掛け、目の前に広がる亜熱帯の森の景色をお楽しみください。

星野リゾート 西表島ホテル「南風マングローブピクニックランチ」
期間:2023年3月16日~4月16日
時間:11:00~13:00
料金:1名¥9,800
含まれるもの:ランチ、特等席、ガイド、貸し出しアイテム(箱メガネ、オール、双眼鏡)
持ち物:ぬれてもよい服装、帽子、サングラス
定員:1日1組(2名限定)
対象:宿泊者
予約:1週間前までに西表島ホテル公式HP(https://iriomotehotel.com/activities/index.html)にて受付
備考:天候・潮位により中止になる可能性あり

リンクを
コピーしました