×

メーガン妃&ヘンリー王子がまたもお騒がせ⁈ 危険なカーチェイスに続き写真提出を要求、不審者逮捕も

©︎Kevin Mazur/Getty Images

歴史に残るチャールズ国王の戴冠式を欠席し、2人の子どもたちとともにカリフォルニアに残ったメーガン妃。そんな彼女が、ロンドンから弾丸で帰国したヘンリー王子と一緒にニューヨークを訪問。パパラッチたちに追跡され、危険なカーチェイスを繰り広げて騒動に。そして、夫妻はその後さらなる行動を起こして……。

セレブリティらしい豪華な装いで登場

今月初めに開かれたチャールズ国王の戴冠式を欠席し、世間を騒がせたメーガン妃。5月16日、そんな彼女の姿は、夫のヘンリー王子と母親のドリアとともにニューヨークにあった。

現在、カリフォルニア州モンテシートで暮らしているヘンリー王子とメーガン妃がニューヨークを訪れたのは、ウィメンズ・オブ・ヴィジョン賞の授賞式に参加するため。この受賞は、メーガン妃の「女性と少女のために尽力し、彼女たちを勇気づけている」功績を評価されたもの。

この日、メーガン妃は、コロンビア出身のデザイナー「ジョハンナ オーティズ」のゴールドのドレスに、同じ色の「トム フォード」のサンダル、さらに「キャロリーナ ヘレラ」のイヤリングとクラッチバッグと、グラマラスなセレブリティらしい装いで登場し、注目を集めた。

メーガン妃、ヘンリー王子
〈左から〉メーガン妃の母ドリア、ヘンリー王子、メーガン妃 ©︎Kevin Mazur/Getty Images

その華やかな授賞式に出席した翌日、ヘンリー王子とメーガン妃の広報担当者はメディアに向けて声明を発表。それは、ニューヨークのジーグフェルド劇場で開かれたウィメンズ・オブ・ヴィジョン賞の授賞式が終わった後、車に乗り込んだ夫妻と母親のドリスが、パパラッチの追跡を受け、大事故につながる可能性もあるカーチェイスに巻き込まれた、との内容だった。「その複数のパパラッチによる2時間以上にわたる、執拗な追跡により、危うく一般車や歩行者、さらには警察官まで巻き込む大事故を起こしそうになりました。公人であることで、世間の関心を集めてしまいますが、誰かの安全を犠牲にすることは決してあってはいけません」と警鐘を鳴らした。

【関連記事】キャサリン妃が戴冠式でまとったジュエリーの意味とは?
【関連記事】ルイ王子が戴冠式でまたも話題を独占! 突然、姿が消えた場面も?

関連情報

リンクを
コピーしました