×

Fashion

第6回ブルガリ アウローラ アワード 2022開催! 杉咲花や森星ら10人が受賞

12月7日、第6回「BVLGARI AVRORA AWARDS 2022/ブルガリ アウローラ アワード 2022」ゴールデンカーペットセレモニーと授賞式が東京・有明アリーナにて開催された。

「ブルガリ アウローラ アワード」は、さまざまな分野から比類なき才能と創造性に輝く「Inspiring Women(創造力と知性そして才能に満ちあふれ、多くの人々にインスピレーションを与える女性)」の功績や活動にスポットライトを当て、その生き方をたたえるもの。今年で6回目の開催となり、ゴールデンカーペットセレモニー/授賞式には、受賞者である杉咲花、森星をはじめ、10組20名の受賞者/推薦者が登壇。さらに多数のセレブリティが華やかな装いで登場した。

ゴールデンカーペットセレモニー後の授賞式では、各受賞者へのアワード授与に加え、ブルガリアンバサダーであり俳優・アーティストである山下智久によるライブパフォーマンスも開催された。今回のアワードに対して、ブルガリ・グループCEOのジャン‐クリストフ・ババンは以下のようにコメントしている。

「今年で6回目を迎える“ブルガリアウローラアワード”は、400人のVIPゲストと5000人の観衆を集めて有明アリーナで開催されました。芸術、デザイン、映画、ビジネス、建築、スポーツ、伝統工芸など、さまざまな分野において比類なき才能と創造性に輝く“Inspiring Woman”10名が、各分野で輝かしい功績を築かれた10名の推薦者とブルガリから受賞されました。この式典は、2022年の日本で最も刺激的な女性たちとともに、パイオニア精神、男女平等、多様性と包括性を祝福するものです。動画でご出演してくださった小池百合子東京都知事へも感謝を申し上げます。日本で生まれたブルガリアウローラアワードは、中国、韓国、ヨーロッパに続き、アメリカ、中東でも開催され、男女平等と世界の女性たちを鼓舞するために開催される予定です。日本の皆さま、素晴らしきインスピレーションをありがとうございます」

授賞式に登壇した受賞者やセレブリティーのコメントをお届け。

Kōki,(女優・モデル・ブルガリアンバサダー)

Q: 本日、ブルガリのジュエリーをまとってドレスアップしていかがですか。

A:  ブルガリのジュエリーは身にまとう人を優しく包み込んでくれる、そして、勇気と自信を与えてくれる素晴らしいジュエリーだと思います。今日のアウローラアワードで、皆様がブルガリのジュエリーとともに美しく輝く姿を楽しみにしています。

Q: Kōki,さんにとって「輝く女性」とはどういう女性ですか。今後どのような女性になりたいでしょうか。

A: 自分の芯をしっかり持っていて、優しくて、そして、笑顔がとてもすてきな女性ですね。私が目標としている女性像は母なので母のような女性になりたいと思っています。

Recommended

Pick Up

Ranking

リンクを
コピーしました