Loading...
×

Fashion

愛らしい『101匹わんちゃん』に夢中!ジバンシィ×ディズニー限定コレクション

「ジバンシィ」は、ディズニーとのコラボレーションシリーズの第2弾として、1961年のディズニーアニメーション映画『101匹わんちゃん』のキャラクターたちをモチーフにした限定カプセルコレクションを発表!

「ジバンシィ」のアイテムに『101匹わんちゃん』が登場

ディズニーと「ジバンシィ」がコラボレーションした『101わんちゃん』の限定カプセルコレクションは、「ジバンシィ」のクリエイティブ・ディレクター、マシュー・M・ウィリアムズがデザイン。メインキャラクターのポンゴ、パーディタとその子犬たちが、 ”光の都”パリで愉快な冒険に出かけるときの「愛」と「忠誠」を表現している。「ジバンシィ」の象徴的な4Gエンブレムで戯れたり、パリのジョルジュ・サンク通りにあるジバンシィ社のランドマーク的存在『オテル・ド・カラマン』のバルコニーで遊ぶダルメシアンの子犬たちを描いたプリントには遊び心が存分に現れているのも魅力。悪名高いクルエラ・ド・ヴィルがショッピングバッグを両手に抱えてパリのゴールデントライアングルを闊歩する姿も描かれるなど、ディテールまで注目してコレクションを楽しみたい。

ケイト・モスがアニメーションに特別出演

ウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオによる伝説的な手描きの手法で制作されたスペシャルアニメーションには、スーパーモデルのケイト・モスが登場し、この特別なコラボレーションを祝福。

『101匹わんちゃん』の独創的なストーリーテリングをさらに掘り下げるため、「ジバンシィ」はウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオで働くアニメーターらと協力し、パリの街中で空想的な冒険を楽しむキャラクターたちにフィーチャーしたスペシャルアニメーションを制作。アニメーションの舞台は、ジョルジュ・サンク通りのジバンシィブティック。ウィンドウの前でポンゴやパーディタと子犬たちがディスプレイを眺めていると、マシュー・M・ウィリアムズとスーパーモデルのケイト・モスが登場するという豪華な共演が実現した。

監督を務めたのは、ディズニーの監督兼2Dアニメーターとして著名なエリック・ゴールドバーグ。『アラジン』に登場するランプの魔神ジーニーや、『ヘラクレス』のフィル、『プリンセスと魔法のキス』のルイスなど、人々の記憶に残る愛すべきキャラクターを次々と生み出したアニメーターとして知られている彼は、今回のプロジェクトについて次のようにコメント。「ハウス・オブ・ジバンシィの想像力と遊び心あふれるレンズを通して『101匹わんちゃん』のキャラクターが登場する新しいアニメーションを制作できたことは、まるで夢のような機会でした。才能あるクリエイターらと協力し、コラボレーションというユニークな形で最愛のキャラクターに再び息を吹き込むことができ、本当に嬉しかったです」

『101匹わんちゃん』の限定カプセルコレクションは、ジバンシィ公式オンラインストアおよび一部のストアにて販売中。愛らしさ満点の『101匹わんちゃん』をモードなスタイルで楽しめる貴重なコレクションが手に入るのは今だけ!

【関連記事】ペットとお揃いコーデが叶う♡グッチ ペット コレクション誕生

【関連記事】こんなにもおしゃれなのに環境に優しい!ハイブランドの最新小物

お問い合わせ先

ジバンシィ表参道店/03-3404-0360

Recommend

Pick Up

リンクを
コピーしました