Loading...
×

Fashion

愛らしいデイジーが満開。ジョージ ジェンセンから新作が登場

「ジョージ ジェンセン」は、デンマーク出身の人気ファッションデザイナー、スティーヌ ゴヤと初のコラボレーションとなるジュエリーコレクションを発表。1940年代に誕生したロングセラーである「デイジー」を再解釈した色鮮やかなコレクションに魅せられて。

「ジョージ ジェンセン」を代表するコレクションのひとつであり、 長年愛されるロングセラー「デイジー」。誕生のきっかけは、デンマークの国花として愛されるデイジーの花をモチーフにしたブローチを1940年にデンマークの女王、マレグレーテ二世の誕生を祝って制作したこと。そんな歴史ある「デイジー」が、同郷であるコペンハーゲン出身の人気のファッションデザイナー、スティーヌ ゴヤと初のコラボレーションによりイメージを刷新。色鮮やかでカラフルなプリント使いで広く知られるゴヤの独特な最新コレクションを彷彿とさせる、カラフルで可憐な魅力に溢れる作品が誕生した。

スターリングシルバーに手作業で優しいトーンのエナメル仕上げを施したネックレス、ペンダント、ピアス、イヤーカフ、ブレスレットなどの合計20アイテムがラインナップ。パステルグリーン、ブルー、ピンクの新鮮で優しい色合いと繊細で精緻なディテールが、印象的なデザインを際立たせ、有機的な美しさを放っている。

デザイナーの スティーヌ ゴヤはコレクションの制作にあたり、「私たちは『デイジー』の本質とクラシックな美しさをどうしても損ないたくないと思うと同時に、遊び心に溢れ、コンテンポラリーな美しさが存分に発揮できるようなコレクションにしたいと思っていました。『デイジー』のオリジナルデザインの方向性を変更することで新たな息を吹き込みつつ、私のデザイナーとしてのセンスが加わりました」と語る。

新作ジュエリー「ジョージ ジェンセン x スティーヌ ゴヤ for デイジー コレクション」は全国のジョージ ジェンセン ショップおよびオンライン ショップで2022年5月13日発売予定。花々の繊細で可憐な魅力に満ちた最新コレクションをぜひチェックして。

【関連記事】森星が自分と向き合うために大切にしていること

【関連記事】クリステン・スチュワート、ペネロペ・クルス、霧島れいか、アカデミー賞授賞式でシャネルをまとったセレブに注目!

お問い合わせ先




ジョージ ジェンセン ジャパン tel. 0120-637-146





Recommend

Pick Up

リンクを
コピーしました