Loading...
×

Fashion

© Laziz Hamani

「ルイ・ヴィトン」ハイジュエリーコレクション”ブレイヴァリー”の第2弾を発表

創業者ルイ・ヴィトンの生誕200周年を迎えた2021年。お祝いムードをさらに盛り上げる華やかなハイジュエリーコレクションが登場。

創業者ルイ・ヴィトンの生誕200年を記念して誕生したハイジュエリー コレクション”Bravery(ブレイヴァリー)”のチャプター2が公開された。2021年6月に発表されたチャプター1では、ルイが14歳で故郷を離れ、徒歩でパリにたどり着くまでの道のりにおけるさまざまな行程を描き、パイオニアスピリットを讃える作品を発表。今回は、旅の世界に革命をもたらしたトランクと錠前、スタッズ、クラスプといったアイコニックなモチーフを、惜しみなくストーンを使うことで表現。全20点のハイジュエリーが完成した。

メゾンのウォッチ & ファインジュエリーのアーティスティック・ディレクターを務めるフランチェスカ・アムフィテアトロフは、このチャプター2について次のように語っている。「本コレクションは、ルイの人生のメタファーです。今回は、彼のキャリアのハイライト──異彩を放つ特徴を持ったアイコニックなトランクの考案──を讃えることにしました。これは、ルイ・ヴィトンの新たなシグネチャーをハイジュエリーの世界に落とし込む、という試みなのです」

© Laziz Hamani

エネルギッシュでプレイフル、そしてカラフルなデザインを通して、メゾン創業者の並外れたパーソナリティにフォーカス。厳選された類い稀なカラーストーンとダイヤモンドを用いて、卓越したサヴォアフェールを誇るパリのハイジュエリーアトリエで生まれた珠玉のピースは、メゾンのDNAとコードを見事に表現している。

お問い合わせ先

ルイ・ヴィトン クライアントサービス tel: 0120-00-1854
ルイ・ヴィトン 公式HP: http://www.louisvuitton.com

Recommend

Pick Up

リンクを
コピーしました