×

海外SNAP&ランウェイでキャッチ! 秋のおしゃれ始めはヘッドスカーフから

©️Imaxtree

残暑が厳しいとはいえ、そろそろ秋のおしゃれを意識したい時期。まずは、夏服のままでも、次シーズンの気分を手軽に取り入れる旬の小物使いに注目!

ここ数ジーズン人気が継続しているスカーフ使い。コロナ禍で、マスク代わりにスカーフで顔をカバーするセレブが登場したり、マスクで表情が見えない分、スカーフで顔回りを華やかに演出する女性たちも増えて、注目度が急上昇中。この夏開催されたファッションウィークの会場でも、スカーフ着用のファッショニスタが目白押し!

中でも目を引いたのが、ヘッドスカーフ使い。50〜60年代の往年女優のようにエレガントに頭を覆ったり、ボヘミアン風に後ろに優雅に垂らしたり、可愛く三角巾巻きにしたり、さまざまな巻き方で、コーディネートを華やか&モードにアップデート!トップブランドの秋冬ランウェイにもヘッドスカーフ使いが多数登場し、これからのシーズンも引き続き見逃せないトレンドのひとつに。まだ夏服が手放せない今でも、すぐに取り入れられるので、いち早くチャレンジしてみては?

くるっと頭を覆い首元で結んだエレガントなヘッドスカーフと、サングラス、バッグの色をさりげなくリンクさせているのがおしゃれ。ニュートラルなベージュのワンピースに今っぽい華やかさを添えて。

「グッチ」のGGパターンのスカーフを巻いて後ろできゅっと結んで。ハイブランドのアイコニックなスカーフは、1点でコーディネートをクラスアップしてくれる優れもの。ベージュやブラウン系のトーンを選べば、ぐんと秋らしく。

ボーイッシュでクールなジャケットスタイルに、カラフルなプリントスカーフを合わせたコーディネート。そのミックス&マッチが新鮮!フロントはすっきりと、後ろにボリュームを持たせるのがバランスよく仕上がるポイント。

クラシカルなチェックのジャケットを主役にしたマニッシュなスタイルの仕上げに、ヘッドスカーフのアクセント。グラフィカルな柄とボルドーのカラーがコーディネートにメリハリを。

シックなネイビーのスタイルに美しく映える「ディオール」のイエローのスカーフ。カジュアルなパリジェンヌ風の巻き方でチャーミングな魅力を引き立てて。華やかなスカーフが1枚あればアクセサリーいらず!

後ろでひとまとめにしたヘアにくるっと結んで、長く垂らしたドット柄のスカーフ。歩くたびに揺れてエレガントな表情を演出!ヘアに結ぶテクニックなら、気軽に取り入れられるのでオススメ。

「ディオール」の21-22秋冬コレクションに登場したヘッドスカーフ使い。エレガントな女優風からガーリーなイメージまで、スカーフがコーディネートのキーアイテムに。

「マックスマーラ」はブリティッシュテイストのシックなコーディネートにヘッドスカーフでフェミニンな表情をプラス。洋服のカラーとトーンを合わせて上品な仕上がりに。

ロゴをあしらったモノグラム柄が印象的な「ヴェルサーチェ」の今秋冬。服とお揃いのスカーフ使いが、レトロ&モダンなムードを盛り上げて。

関連情報
  • photos: Imaxtree

リンクを
コピーしました