×

カラフルタトゥーで夏の露出をたのしむ! シールで手軽に体験

(c)mooneegold

肌を露出する機会が増えるこれからの季節。肌見せファッションをさらに楽しめるポップでおしゃれなタトゥーを紹介。今、世界で大人気のカラフルでかわいすぎるパステルオイルタトゥーでトレンドをチェック。手軽につけられるタトゥーシールで夏をもっと楽しもう。

タトゥートレンド2023

今やKPOPアイドルのTWICE(トゥワイス)やMAMAMOO(ママムー)もファッションとして取り入れるようになったタトゥー。なかでも「オイルパステル」という画材で描く、絵画のようにカラフルなパステルオイルタトゥーが大人気。クレヨンで描かれたような彩り鮮やかなタトゥーはポップな印象で、従来のタトゥーのイメージを覆す。神奈川県の湘南エリアを拠点に活動する韓国人タトゥーアーティストのmooneeさんの作品を参考に、今人気のデザインを紹介する。

①スマイルマークのデザイン

韓国の女性アイドルグループ4minutesの元メンバーだったヒョナの腕には、ワンポイントのスマイルマークのタトゥーがある。見るだけでニッコリしてしまうようなハッピー感あふれるデザインだ。パステルオイルタトゥーはさまざまな色をチョイスできるので、カラフルにしたり、モノトーンでシックにデザインしたりすることもでき、個性あふれるデザインがつくれる。

②フラワーのデザイン

心安らぐようなふわっとしたフラワーモチーフ。作家が直接描くナチュラルな線から温かみを感じられる。花や草木など自然をモチーフにしたデザインは、パステルオイルタトゥーならではの鮮やかさを存分に生かすことができる。

③指の側面に一輪の花のデザイン

指の側面にワンポイントで入れられたカラータトゥーは、控えめながらポップでアクセサリーのよう。チラッと見えるさりげなさにキュンとすること間違いなし。ネイルやリングと合わせてコーディネートすれば、気分も高まる。

【関連記事】春夏のおしゃれに差をつける、ニュースなスニーカー5選
【関連記事】スタイリスト永岡美夏さんのJournal de la mode vol.4「大人の水着をアップデート」
【関連記事】2023年韓国エンタメを代表する必見ドラマはこれだ!

関連情報

リンクを
コピーしました