×
'ポメラートブティック 銀座店'

Fashion

ポメラートブティック 銀座店

Pomellato Ginza Boutique ミラノ風に、「カテネ」コレクションを

イタリア・ミラノ発のファインジュエラー「ポメラート(Pomellato)」。その日本唯一となる旗艦店が東京・銀座にオープンしてまもなく2年。ミラノのモンテナポレオーネ通りにあるブティックにインスピレーションを得た店内の華やかさは変わらず、洗練された雰囲気と親しみやすさを兼ね備えた空間で、自分だけのジュエリー選びを楽しめる。

1967年、ミラノ創業のポメラートは、ジュエリー界にプレタポルテの概念をもたらしたブランドとして知られ、現在はラグジュアリーグループ「ケリング」の一員でもある。熟練した金細工職人の手によるジュエリーは、斬新なデザインとカラフルなジェムストーンが特徴だ。サステナビリティーにも積極的に取り組んでおり、レスポンシブルゴールドの調達を実現したり、宝石のトレーサビリティーへの投資を熱心に進めたりしている。

そうしたブランドの世界観を感じられるのが旗艦店の「ポメラートブティック 銀座店」。並木通りに位置し、正面や店内に使われているブランドカラーの「モンテナポレオーネレッド」がひときわ目を引く。ブティック正面から店内を透かす真鍮のメッシュスクリーンはクラシックなチェーンを思わせ、ゴールドのモチーフが空間を華やかに彩る。約135平方メートルの広々とした店内で、商品を知り尽くしたスタッフによる親密な応接を得ながら、イタリアンラグジュアリーのエッセンスを体感できるだろう。

新作の「カテネ」コレクション

そこで注目したいのが新作の「カテネ」コレクションだ。イタリア語で「チェーン」を意味する「カテネ(Catene)」。クラシックなジュエリーの定番とも言えるチェーンに対するポメラートの思いを表現している。ミラネーゼならではの控えめな魅力を備え、日常的に愛用できるジュエリーとして世界中にファンがいる。

今回の新作コレクションには、ブレスレット、リング、そしてイヤリングが登場。ブレスレットは五つのゴールドリンクチェーンが手首の動きに合わせて揺れ、下部のゴールドバングルとのコンビネーションを楽しめる。リングは、リンク部分が動き、滑らかな着け心地。イヤリングもチェーンデザインが強調され、装いの華やかさをさりげなく演出してくれる。イヤリングはローズゴールドと、ホワイトゴールドにダイヤモンドをあしらった2種類、ブレスレットとリングは、ローズゴールドにダイヤモンドを施したものを加えた各3種類がそろう。

お問い合わせ先

ポメラートブティック 銀座店
住所 東京都中央区銀座7-6-19
℡  03-3289-1967
ポメラート 公式HP:https://www.pomellato.com/ja_jp/

Recommend

Pick Up

リンクを
コピーしました