×

Culture

失恋したときにこそ観たい、美しいラブストーリー3選

映画を日々の生活に取り入れることで、さらに豊かに幸せな人生が送れるようなすてきな作品をお届けする【人生がもっと豊かになるDIZのCinemaLike Life】第4回。

今回は、つらい失恋がかけがえのない経験に変わる恋愛哲学映画を3本ご紹介。失恋はネガティブなイメージがあるけれど、観た後は「失恋してよかった。」と心から感じられる、美しくて尊い恋と魂の成長を描く珠玉のラブストーリーと出会って、新たな人生への希望で心が満たされますように。

ファイブ・フィート・アパート

ファイブ・フィート・アパート
© 2019 Granville LA LLC. ALL RIGHTS RESERVED.

人を愛する本当の意味を描く、
涙が止まらなくなる心浄化されるラブストーリー

難病である嚢胞(のうほう)性線維症を患い、長い闘病生活を送る17歳のステラと、同じ病気を抱えるウィルが出会い、少しずつ恋に落ちていく青春ラブストーリー。絶望の人生を送っていた2人は、お互いを愛することで人生に輝きを見いだしていく。しかし、この難病は病状悪化のリスクを避けるため、常に他者から1.8メートルの距離を保たなくてならない、という切なすぎる決まりが……。このルールにより、どんなに心が近づいても、愛する気持ちが限界を突破しても、決して触れ合うことができない2人。そして、彼らはお互いを愛するがゆえに究極の選択を迫られる……。

ファイブ・フィート・アパート
© 2019 Granville LA LLC. ALL RIGHTS RESERVED.

切なく苦しい恋の行く末が教えてくれるのは、人を愛することの本当の意味。人生は短く、あっという間に過ぎていく。あなたが当たり前にできることも、できない人がいる。一瞬一瞬を大切に、後悔しないように生きる2人の最後の選択が、“人を愛する”とは何かを教えてくれる涙なしでは観られない傑作だ。

『ファイブ・フィート・アパート』
U-NEXTで配信中
https://video.unext.jp/title/SID0067146

『わたしを離さないで』
ディズニープラスの「スター」で配信中
https://www.disneyplus.com/ja-jp/movies/never-let-me-go/23anRYaCShb3

『ルビー・スパークス』
ディズニープラスの「スター」で配信中
https://www.disneyplus.com/ja-jp/movies/ruby-sparks/2720xOUsHCCk

Profile

DIZ

SNS総フォロワー20万人超えの映画活動家。ひとりでも多くの人に映画の素晴らしさを伝えるため、体験型の映画イベントを企画プロデュースしたり、配信サービスの企画・コピーライティング、さまざまな作品の評論を寄稿したりと、枠にとらわれずに新たな映画の楽しみ方を提案し続けている。
Twitter:@DIZfilms Instagram:@diz2049

Recommended

Pick Up

リンクを
コピーしました