×
'©CJ ENM Co.,Ltd, All Rights Reserved'

Culture

©CJ ENM Co.,Ltd, All Rights Reserved

外食万歳! 美食を堪能できる映像作品3選【1】

飲食店の営業規制も緩和されてきて、ひさしぶりに外食を楽しんでいる人も多いのでは。食欲の秋、収穫の秋を、美味しさ全開の映像作品でさらに盛り上げて!

ユン・ドゥジュンの食べっぷりが見事!『ゴハン行こうよ』

トップセールス賞を連続受賞するほどのデキる保険外交員であり、食通で人気グルメブロガーという顔も持つ青年ク・デヨン。お調子者で、その場を切り抜けるためならテキトーな嘘も平気でつくけれど、実は周りへの気遣いが細やかな“いいヤツ”でもある彼が、アパートの隣人たちとの恋やトラブルに巻き込まれるグルメ&ラブコメディー『ゴハン行こうよ』は、本国の韓国だけでなくコリアングルメ好きの日本人の間でも人気を博したドラマシリーズで、現在はシーズン3まで制作されている。

シーズン1は、かつて結婚に失敗し、今は食べることだけが楽しみなアラサー女性。シーズン2は、子供の頃に太っていたことでいじめられた経験がトラウマになり、重症レベルで恋愛下手な小説家。そしてシーズン3は、デヨンが大学時代に住んでいたアパートの隣人で、人に言えない悩みを抱える看護師——と、シリーズごとにヒロインが変わり、トキメキとほろ苦さを味わえるストーリーが展開する。

どのヒロインも恋に不器用で、彼女たちのちぐはぐなアプローチにクスッとしながらも、我が身を見るようで切なくなる人も少なくないはず。ご近所さんたちが抱える家庭の事情も切実で、さらにサスペンス要素もあり、長尺ものであることを忘れるほどイッキ見できること請け合いだ。

©CJ ENM Co.,Ltd, All Rights Reserved

しかし、このドラマが多くの人を惹きつけた最大の要因は、何といっても食事シーンである。人気アイドルグループHighlightのリーダーであるユン・ドゥジュンが演じるデヨンが食べるさまは豪快で、ヒロインたちもかわいい見た目にそぐわないほど気持ちのいい食べっぷり。美味しいものを味わえる多幸感に溢れていて爽快だ。さらに、彼らが食べる料理をクローズアップするシーンは、制作側の本気が伝わるシズル感あふれる映像で、観ているだけでお腹が空いてくる。

ドラマの人気を反映し、ネットには劇中に登場したレストランをガイドするサイトも続出。心おきなく旅行ができるようになったらドラマの擬似体験ツアーをやってみたいと思わせる、そんな美味しいドラマである。

『ゴハン行こうよ』はシーズン3が現在、動画配信サービス「Paravi(パラビ)」で配信中 ©CJ ENM Co.,Ltd, All Rights Reserved

【関連記事】超一流料理が次々と登場『シェフ!〜三つ星レストランの舞台裏へようこそ〜』
【関連記事】『ミセン』~プロ棋士への道を絶たれた青年のその後をイム・シワンが好演
【関連記事】K-POPの次は韓国インディーズが見逃せない~前編~

Profile

香月友里

かづき ゆり。フリーライター。出版社の編集者を経てライターに。同居する5匹の犬猫たちにお仕えしながら、映画とドラマと演劇とJ-POPにどっぷり浸る日々を送る

Recommend

Pick Up

リンクを
コピーしました