×

『ウォンカとチョコレート工場のはじまり』幸せになりたいすべての人に観てほしい、多幸感あふれる魔法のクリスマス映画

© 2023 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved.

映画を日々の生活に取り入れることで、さらに豊かに幸せな人生が送れるようなすてきな作品をお届けする【人生がもっと豊かになるDIZのCinemaLike Life】第14回。

毎年クリスマスになるとプレゼントに悩む人も多いはず。しかし、今年はファンタジーミュージカル映画『ウォンカとチョコレート工場のはじまり』(12月8日公開)で決まり! 家族、恋人、友人、大切な自分、と一緒に観に行けば、かけがえのない宝物のような時間が約束されている。モノよりももっと価値のあるプレゼントになるだろう。そして、映画館を出る時にはあなたの【毎年観たいクリスマス映画リスト】に入っていること間違いなしだ。

幸せな人生を生きるための究極の方法を教えてくれる
クリスマス超大作!

『ウォンカとチョコレート工場のはじまり』
© 2023 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved.

「ハリー・ポッター」シリーズのプロデューサーと超豪華キャスト、そして幸せで心を満たしてくれる映画を作ることで有名な『パディントン』のポール・キング監督による、子供から大人まで楽しめる魔法に満ちた夢の世界と、今を生きる私たちに必要なメッセージが込められた必見のクリスマス超大作だ。

世界中で愛される大ヒット作『チャーリーとチョコレート工場』(2005)で有名なウォンカのチョコレート工場誕生を描く本作のキング監督は「すべての方に観てもらいたい作品を作りました。夢をかなえることだけでなく、本作を通じて世界を変えたい、共にいろんなことを分かち合いたいと思っています」と語っているが、まさにその言葉通りの作品に。ネガティブなニュース、苦しくなるばかりの生活……夢を見る余裕なんてないのが現状かもしれない。しかし、『ウォンカとチョコレート工場のはじまり』は、そんな時代だからこそ「夢」が重要であると強く訴える。そして、困難な時代だからこそ知っておきたい、幸せな日々を生きるための究極の方法を教えてくれる。製作陣の誠実な愛があふれるほど込められていて、ラストは幸福感に包まれる。

『ウォンカとチョコレート工場のはじまり』
© 2023 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved.

幼い頃、よく母が作ってくれたチョコレートに影響を受けて、いつかチョコレートの店を開きたいと夢見るウォンカ。まずは一流のチョコレート職人が集う町へと向かう。ウォンカが作る、世界一おいしくて、空も飛べるほど刺激的な“魔法のチョコレート”は人々を虜(とりこ)にし、瞬く間に人気に。しかし、彼の才能を妬んだ強大な権力でチョコレート業界を牛耳る“チョコレート組合”が、彼を破滅させる企みを計画する。果たしてウォンカは長年の夢であるチョコレート店を開くことができるのか……?

ティモシー・シャラメ、初来日! プラダでレッドカーペットに降臨
ティモシー・シャラメが『チャーリーとチョコレート工場』前日譚の主役に大抜擢! その魅力に沼る映画3選

『ウォンカとチョコレート工場のはじまり』
公開日:12月8日(金)全国公開
監督・脚本:ポール・キング
原案:ロアルド・ダール
出演:ティモシー・シャラメ、ヒュー・グラント、オリビア・コールマン、サリー・ホーキンス、ローワン・アトキンソン他
配給:ワーナー・ブラザース映画
公式サイト:https://wwws.warnerbros.co.jp/wonka/

Profile

DIZ

SNS総フォロワー20万人超えの映画活動家。ひとりでも多くの人に映画の素晴らしさを伝えるため、体験型の映画イベントを企画プロデュースしたり、配信サービスの企画・コピーライティング、さまざまな作品の評論を寄稿したりと、枠にとらわれずに新たな映画の楽しみ方を提案し続けている。
X(旧Twitter):@DIZfilms Instagram:@diz2049

リンクを
コピーしました