ジャスティン&ヘイリー・ビーバー夫妻やオバマ夫妻も! 全米オープンテニス2023を豪華セレブが観戦
2023.9.8
2023.9.8
[INDEX]
男子シングルス世界ランキング9位のアメリカ人選手テイラー・フリッツの恋人で、26歳のインフルエンサー、モーガン・リドル。2020年よりフリッツ選手のツアーに帯同し、献身的にサポートしている彼女は、Netflixのドキュメンタリードラマ「ブレイクポイント:ラケットの向こうに」にフューチャーされたことで知名度アップ。今年8月には米紙『ニューヨーク・タイムズ』で“男子テニス界で最も有名な女性”として表紙を飾るなど、海外メディアで注目の的となっている。
“テニス・バービー”とも称される、まさにバービー人形のようなルックスで、派手な印象をもたれることもあるモーガン。上品なファッションがスタンダードなウィンブルドンで、堂々とミニドレスで登場した時には、SNSで「パーティじゃないんだから」といった批判を受けたものの、「(彼の試合は)私にとってはパーティなの」と反論したこともあったとか。スター選手との交際で非難やブーイングを多数経験しているうちにタフな性格になったという彼女は、自分の好きなおしゃれを貫き、さまざまなプラットフォームでシェアしている。
そんなモーガンは、今回の全米オープンでも、自身のインスタグラムに観戦スタイルを投稿。9月4日、フリッツ選手がベスト8進出をかけたスイスのドミニク・シュトリッカー選手との試合で、ヘルムート・ラングのロングワンピースに、シュッツのブーツとボッテガ・ヴェネタのバッグを合わせた、モノトーンのIラインコーディネートをシェア。
また8月30日、フリッツ選手の2回戦での写真をアップ。ヴィクトリアズ・シークレットのランジェリー風ビスチェトップスとマニッシュなパンツの“オールホワイト”に、ボッテガ・ヴェネタのバッグのグリーンを差し色にしたY2Kスタイルを披露した。
2022年10月には、楽天ジャパンオープン(当時)で来日しており、フリッツ選手は見事、優勝。熱心な応援ぶりとキュートな観戦スタイルが、日本のテニスファンの間で話題を呼んだモーガン。
今年10月16日に開幕する木下グループジャパンオープンテニスチャンピオンシップスでも、フリッツ選手はディフェンディング・チャンピオンとして参戦する予定と発表されており、その際にはモーガンの来日ファッションの投稿も期待できそうだ。
text: Akiko Eguchi
テニス・ウィンブルドン観戦スナップ。英キャサリン皇太子妃やデヴィッド・ベッカムらが集う、華やかな観客席に注目!
ブラッド・ピットが若返った? 話題満載のウィンブルドン決勝を振り返る【2023年7月の海外ゴシップ】
リンクを
コピーしました