×

ブラッド・ピットが若返った? 話題満載のウィンブルドン決勝を振り返る【2023年7月の海外ゴシップ】

Karwai Tang / Getty Images

世界のエンタメニュースやセレブのうわさ話などを紹介する、海外ゴシップ連載。今月はブラッド・ピットやダニエル・クレイグ、アリアナ・グランデなど、豪華セレブが観戦に訪れたウィンブルドン選手権の最終日、男子シングルス決勝戦でのトピックスをお届け。

史上最年少かつ史上初めて10代で世界ランキング1位に輝いたテニス界の新星、スペイン出身カルロス・アルカラス選手と4大大会史上最多23勝を誇る絶対王者セルビア出身ノバク・ジョコビッチ選手の対決となった、今年の男子シングルス決勝。

大会最終日となる2023年7月16日(現地時間)、テニスの聖地ウィンブルドンのセンターコートで行われ、英キャサリン皇太子妃が表彰式でプレゼンターを務めたほか、ブラッド・ピットやダニエル・クレイグ、ヒュー・ジャックマンなど、多くのスターが観戦に! 白熱した試合はもちろんのこと、コートサイドの豪華な顔ぶれにも注目が集まった。

ブラッド・ピットが年々若返っている? “ポテチ”を食べながら観戦する姿もクールとファンうっとり

満員のスタンドでひときわ注目を集めたのは、ハリウッド俳優ブラッド・ピット、59歳。F1の世界を舞台とした新作映画の撮影のため、イギリスに滞在していたというブラッドは、こなれ感漂うスモーキーなブルーのニットポロシャツ姿で、映画監督のガイ・リッチーらとリラックスして観戦。短髪でアヴィエーターサングラスをかけ、首元にはネックレスを重ねづけした、もうすぐ還暦とは思えない若々しいルックスが、海外メディアで大きな話題となった。

英サイト『Express』は、ブラッドが『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』(2008年)で演じた、年をとるごとに若返っていく主人公になぞらえ、「ブラッド・ピットはまさにベンジャミン・バトンだ。60歳を目前にして、彼は驚くほど若く見える。LAでどんな万能薬を飲んでいるんだろう?」という、あるファンのツイートを紹介。同じく59歳の元英国首相ボリス・ジョンソンらと比較しながら、同年代のセレブと比べても格段に若く見えると結論づけ、ウィンブルドンでのブラッドは年齢を感じさせないルックスでファンに衝撃を与えたと報じた。

試合中、たびたびカメラに捉えられていたブラッドは途中、ポテトチップスを食べている様子をキャッチされ、「“ポテチ”を食べていても、セクシーで素敵に見える」とあるファンがツイート。劇中で“食べている”シーンが多いことで有名なことから、「ブラッド・ピットはいつも間食しているのに、59歳にして、その場にいる誰よりもかっこいい」、「若さの秘訣(ひけつ)は明らかにポテチを食べることだ」などのコメントで盛り上がったと、英版『マリ・クレール』が報じている。

ブラッドは“若さの秘密”について問われても多くは語らないが、ある雑誌のインタビューで、元妻のジェニファー・アニストンがいろいろな美容アイテムを送ってきてくれることや、元婚約者のグウィネス・パルトローがアドバイスしてくれることを明かしたことも。その際に「身体のコンディションを維持して、食生活は少し健康的に、いつもクリエイティブでいる」ように心がけていると語ったという。

ベッカムも一家でラーメン! 来日セレブの出没スポットを追跡【2023年6月の海外ゴシップ】
リアーナ、アン・ハサウェイなど、ファッションの祭典「メットガラ」に豪華セレブが集結【2023年5月の海外ゴシップ】

リンクを
コピーしました