×

ストレスをぶっ飛ばす、スカッとする復讐劇3選

© 2022 Netflix, Inc.

映画を日々の生活に取り入れることで、さらに豊かに幸せな人生が送れるようなすてきな作品をお届けする【人生がもっと豊かになるDIZのCinemaLike Life】第7回。

今回は、日常のストレスが吹き飛ぶくらいスカッとする復讐劇をご紹介。復讐劇といっても、さまざまな形の復讐を堪能してみてほしい。綿密に計画した知的な復讐劇から、怒りと憎しみを爆発させる超絶リベンジアクション、深い余韻を残す大人向けまで、それぞれに個性的な魅力を放っているキャラクターや、ただのエンタメでは終われない痛烈なメッセージを感じる作品をどうぞ。

ザ・グローリー ~輝かしき復讐~

ザ・グローリー ~輝かしき復讐~
© 2022 Netflix, Inc.

絶対に許せない。
共感度120%の容赦ない綿密な復讐劇が最高にスカッとする韓国ドラマ


高校時代に残酷すぎるイジメを受け、人生を破壊された主人公が大人になり、イジメ加害者全員に死ぬよりも恐ろしい罠を次々と仕掛けていく……。ただ復讐相手を殺す物語はよくあるが、殺すのは優しすぎると思うほど、18年もの歳月をかけて計画した綿密な復讐を描くNetflixドラマ「ザ・グローリー ~輝かしき復讐~」。

ザ・グローリー ~輝かしき復讐~
© 2022 Netflix, Inc.

加害者たちは大人になっても変わらずにクズな人間たち。主人公が仕掛ける罠にハマり、自爆していくさまは観ていて最高にスカッとする。加害者がどんな末路を辿るのかが気になり、一気見する人が続出し、日本を含む42ヵ国でNetflixテレビ番組世界ランキング1位を獲得。本作の脚本家は「シークレット・ガーデン」や「トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜 」などを生み出したヒットメーカー、キム・ウンスク。高校生の娘がいる彼女が描くリアルな復讐劇は過酷なだけでなく、計画外に出会う人々との人間ドラマがこれまでの復讐劇とは一線を画す魅力を放っている。残酷で卑劣な人間と、深い愛を持つ人間が交互にハイコントラストに描かれることで、スカッとすると同時に深く共感し、人生に希望をもたらすメッセージ性を感じられる全く新しい復讐劇だ。

Netflixシリーズ「ザ・グローリー ~輝かしき復讐~」
Netflixで独占配信中
https://www.netflix.com/title/81519223

『ジョン・ウィック 』
U-NEXTで配信中
https://video.unext.jp/title/SID0022034

『ノクターナル・アニマルズ 』
U-NEXTで配信中
https://video.unext.jp/title/SID0034342

Profile

DIZ

SNS総フォロワー20万人超えの映画活動家。ひとりでも多くの人に映画の素晴らしさを伝えるため、体験型の映画イベントを企画プロデュースしたり、配信サービスの企画・コピーライティング、さまざまな作品の評論を寄稿したりと、枠にとらわれずに新たな映画の楽しみ方を提案し続けている。
Twitter:@DIZfilms Instagram:@diz2049

リンクを
コピーしました