×

「ゲラン」が仏老舗磁器メーカー・ベルナルドと現代美術アーティスト李洪波とのコラボ。スペシャルクリームが誕生

1828年フランスで創業したゲランと、1863年フランス・リモージュで創業のベルナルド。5代続くそれぞれのメゾンが伝統と革新を追求し、現代アーティスト李洪波との夢のコラボが実現。

繊細な筆で24金を丁寧に着色するのは、芸術文化勲章を受章したベルナルドの元名工

黒檀の木のような美しい色を放つ野生の蘭「ブラック オーキッド」

ゲランのスキンケアラインの中でも最高峰に位置する「オーキデ アンペリアル ブラック」は、ゲラン独自の蘭の研究機関「オーキダリウム」で15年以上に及ぶ研究により2016年に誕生した。その鍵を握るのは3万種の蘭の中から厳選された「ブラック オーキッド」という南米ペルーのアンデス山脈に原生する希少な固有種で、ほぼ日光がなく高温多湿の過酷な環境の中で育ち、黒檀の木のような美しい色を放つ野生の蘭だ。

一年に2週間しか花を咲かせず、1本の茎に雄花と雌花を同時につけるという特徴のブラック オーキッドは、環境に対する繊細さと優れた適応能力、並外れた免疫力と高い生命力を持っている。このブラック オーキッドの力をブラック イミューン™テクノロジーに封じ込めた「オーキデ アンペリアル ブラック」は、エイジングのサインに働きかけ、肌に湧き上がるような若々しさをもたらす。肌の底力を高め、揺るぎない美しさに導いてくれるのだ。

この最も高機能なスキンケアラインは、その中身だけでなく、パッケージにも真のラグジュアリーを追求。美しい漆黒のジャーは、リモージュで19世紀に創業の老舗磁器メーカー・ベルナルドが手掛ける。

かのナポレオンを始め、ヨーロッパの宮廷で愛用されたベルナルドは、現在でもレストランや食卓に美しい作品を提供し、「オーキデ アンペリアル ブラック」のジャー制作をすべて担当する。今回のコラボレーションでは「オーキデ アンペリアル ブラック クリーム」のジャーに24金の金箔を用いた花模様を描き、1つに1ヵ月の時間をかけ、50人の職人が関わり作られる。

李洪波が描いた蘭の下絵
李のアートピースとのセット版はシリアルナンバー入りで世界15個限定。李氏のサイン付き
お問い合わせ先

ゲランお客様窓口 tel: 0120-140-677

関連情報

リンクを
コピーしました