Loading...
×

Beauty

敏感肌でも攻めのシワ対策!【ナタリーの日仏ビヤンネートルのすゝめ Vol.37】

心と体を心地よく、美しい状態にするフランス式ライフスタイル「ビヤンネートル(Bien-être)」をキーワードに、日仏美容家のナタリーが今気になるコスメをナビゲート。第37回は、敏感肌に潜むシワ悩みを支える最愛コスメについて。

自分らしく美しく年齢を重ねたいと願うのは、フランスでも日本でも共通です。ただ、現実は日々ストレスにさらされて、パソコンやスマートフォンの前で険しい表情が続いてしまうことも。さらには長引くマスク生活による肌荒れが長期化。ふとした瞬間にマスクを外した自分の顔をまじまじと眺めて、愕然としてしまう日もあるものです。

敏感肌であっても攻めのエイジングケアをしたいと思うときに、私が信頼をおいているのが「ディセンシア」“アヤナス”シリーズです。

アヤナス リンクルO/L BBエッセンス SPF25 PA+++ 25g ¥4,950/ディセンシア

創業当時から日本人女性の敏感肌と肌悩みに向き合ってきた「ディセンシア」のなかでも、シワに特化した処方が魅力の“アヤナス リンクルO/L シリーズ”。デリケートな肌こそシワができやすい傾向にあることに着目し、低刺激でありながら手応えを感じさせる有効成分を配合しているのが特徴です。

この春特にお気に入りなのが、新しく誕生した“アヤナス リンクルO/L BBエッセンス”。新たに、顔のくすみや暗さをもたらす原因となりうる“シワの影”に注目。乾燥により硬く固まった角層が折れる“角層折れ”を柔らかくしてなめらかにする有効成分D-リンクルアミド(ナイアシンアミド)を配合することで、シワそのものの改善(※)を図りながら肌のトーンアップを叶えます。

また、光を拡散する効果を持つシャドーレスパウダーや、顔表面をなめらかに整えるストレッチ性のあるフィルムも配合。日中たくさん笑っても化粧崩れを起こすことなく、明るさ溢れる肌を長時間キープしてくれます。

アヤナス モイストバリア ミスト 50mL ¥2,970

また、昨年誕生した“モイストバリア ミスト”は外出先でシュッとひと吹きすれば、ツヤ感もアップ。バリア機能をサポートしてくれるので、花粉や大気中に潜む微粒子など、肌を刺激する物質に悩まされるこの時季にもおすすめです。

その他にも“アヤナス”にはオイル状美容液やクリームなど、頼もしいアイテムが揃っています。肌トラブルによるシワが刻まれそうなときや、肌悩みへの突破口が欲しいときこそ迷わず手に取ります。

敏感肌コスメは低刺激である一方、目の前にある悩みへの即効性に欠けるというジレンマを感じることもありました。シワと敏感肌双方へのケアが叶う“アヤナス”で、表情豊かな顔立ちを手に入れるべく、ケアを継続しようと思います。

※ナイアシンアミドの効果効能として

【関連記事】4000通りのオリジナルリップカラーで、究極のパーソナルビューティを叶える
【関連記事】フランスコスメに見るサステナブルビューティ
【関連記事】オリジナルのルームフレグランスで、香りと向き合う時間を

お問い合わせ先

ディセンシア お客さまセンター /0120-714-115 https://www.decencia.co.jp/

Profile

ナタリー(Nathalie)

一般社団法人日仏ビヤンネートル協会代表。モード系美容誌編集を経て独立後、日本とフランスのライフスタイルを融合したオリジナルのビューティメソッドや、海外トレンドを踏まえた美容情報を執筆中。レインボータウンFMのラジオ番組「Nathalie’s Beauty Talk」では第1土曜と第2木曜にフランスの最新美容情報などを紹介。 https://institut-du-bienetre.com/

Recommend

Pick Up

リンクを
コピーしました