Loading...
×

Beauty

カサカサかゆみ肌のマストハブアイテム【ナタリーの日仏ビヤンネートルのすゝめVol.26】

心と体を心地よく、美しい状態にするフランス式ライフスタイル「ビヤンネートル(Bien-être)」をキーワードに、日仏美容家のナタリーが今気になるコスメをナビゲート。第26回は、肌のかゆみを和らげるボディケアアイテムについて。

朝ベッドから出るのもちょっと外出するのも、自分を奮い立たせなければならないほど寒い毎日。乾燥も本格化してきてボディケアにも真剣に取り組まなければならないのに、寒さのせいでついつい億劫に。

冬の厳しい肌の乾燥対策定番となりつつあるのが、この秋「ナチュラルコスモ」から誕生したボディケアライン。アトピーで悩んだ経験を持つブランドの開発者が、過去の自分を振り返り、現在敏感肌に悩む人のために研究と施策を重ね、全く新しいコンセプトのアイテムを誕生させたそう。

ナチュラルコスモ リキッドクレイ孫の手全身ミネラルスプレー 200mL ¥4,180

まず、手に取りたいのがユニークなネーミングの “リキッドクレイ孫の手全身ミネラルスプレー”。白亜紀の地層に含まれるクレイをはじめ、53種のミネラルを配合。お風呂後にサッと纏うことで、ボディソープによってアルカリ性に傾いた肌を中和し、お風呂後の崩れた肌バリアを整えます。さらに背中や首回りなどで起こりがちなボディソープの流し残しには、スプレーに含まれたミネラルがpH調整を行い、悪玉菌の苦手な環境を作ります。使うごとに肌のバリア機能も回復してくれます。入浴後に肌がかゆくなったり乾燥やつっぱり感でムズムズしたりする人にもおすすめですよ。

ナチュラルコスモ フロアトピーススキン泡ボディフェイスソープ 190mL ¥2,420

もうひとつバスルームの定番となりそうなのが、ブランドのスター成分であるブルーグリーンアルジーを配合した、泡立てポンプ式のソープ。石鹸素材&アミノ酸由来のこちらのソープは、水道水のミネラルと反応して刺激レスに。また、ヒアルロン酸よりも保湿効果の高い水溶性食物繊維、イヌリンが水分を抱え込み、かゆみを予防してくれます。スプレーと合わせて使用することで、よりかゆみを引き起こしにくいなめらかな肌へと導いてくれます。

普段使用するボディケアを変えてみることが健やかな肌への近道となるはず。敏感肌や冬ならではの肌のかゆみで悩んでいる方は、ぜひトライしてみてくださいね。

【関連記事】ハリ感をもたらす至高のボディケアアイテム
【関連記事】24時間肌を潤して乾燥に負けない肌づくりを
【関連記事】引き締まった小顔をつくるスペシャルマスク

お問い合わせ先

三上 /072-224-0210

関連情報

Profile

ナタリー Nathalie

フランス人を父に持つ日仏美容家。モード系美容誌編集を経て独立後、日本とフランスのライフスタイルを融合したオリジナルのビューティメソッドや、海外トレンドを踏まえた美容情報を執筆中。レインボータウンFMのラジオ番組「Nathalie’s Beauty Talk」では第1土曜と第2木曜にフランスの最新美容情報などを紹介。
Instagram:@nathaliesbeautybook

Recommend

Pick Up

リンクを
コピーしました