Loading...
×

大ブーム! 軽量&手のひらサイズの「振動デバイス」【倉田真由美のBeauty Life】

アスリートやダンサー、舞台俳優たちから火がつき、大ブームになっている「振動デバイス」を知っていますか? 軽量モデルのものは、リモートワークの合間に肩コリのケアがしやすいから、実は、私も愛用しています。

たった435gだからセルフケアが楽々!

日々、筋肉の疲れやコリをリリースし、体調管理をしているアスリートやたち。以前はストレッチやマッサージが主流でしたが、筋肉に程よい振動を与えると、よりスピーディで効果的なケアを行えることがわかり、通称〝ガンマシン〟などと呼ばれる振動デバイス「パワープレート」に注目が集まっています。

実はこれ、リモートワークによる肩コリや腰の張り、腕の疲れなどにも効果的! しかも新発売された「パワープレート PLUSE MINI+」は、たった435gという軽さと、女性でも扱いやすい手のひらサイズ。手軽にセルフケアできる、と愛用者が増えています。小さいけれど、振動トレーニング20年以上の先駆メーカーが開発したものなのでパワフルで本格的です。

パワープレート PLUSE MINI+ ¥32,450/プロティア・ジャパン

疲れをリリースして、しなやかな筋肉に

私たちの筋肉は、年齢とともに柔軟性を失って固くなり、それがコリや痛みなどの不具合を引き起こす一因に。デスクワークなどで同じ姿勢をとり続けていると、この傾向がさらに顕著になります。そこで、筋肉に程よい刺激を与え、スムーズな体の動きを取り戻すことが重要というわけ。

「パワープレート PLUSE MINI+」は、アタッチメントの先端が丸くなっているため、肩や首筋などを狙ってピンポイントでほぐせるのが魅力。振動数は、4段階にコントロールでき、先端のアタッチメントは2種類。充電タイプで持ち歩きもしやすく、音も静かなので、オフィスやジムなど公的な場所でも使用できます。一家に一台あると便利ですし、プレゼントにしても喜ばれます。

プロのトレーナーたちも推奨するブランド「プロティア」だから、コンパクトだけど、パワーや品質はお墨付き。

女性の手でもしっかり支えられるサイズ感と軽さ。自分の肩や脚にも使いやすいのが魅力。

【関連記事】湯けむりの先にある幸せ、別府温泉
【関連記事】湯治の原点、薬草を敷き詰めた蒸し湯
【関連記事】英国アロマテラピー発祥の「エレミス」が本格ローンチ

お問い合わせ先

公式HP:pluse-active.jp

関連情報

Profile

倉田真由美 くらたまゆみ

35年以上のキャリアを持つ美容ジャーナリストの草分け的存在。女性誌の美容ページや新聞のコラムなどで執筆する傍ら、美容やエイジングケアにまつわる講演などで活躍。
Instagram:@mayumikurata_beauty

Recommend

Pick Up

リンクを
コピーしました