Loading...
×

Beauty

24時間肌を潤して乾燥に負けない肌づくりを【ナタリーの日仏ビヤンネートルのすゝめVol.24】

心と体を心地よく、美しい状態にするフランス式ライフスタイル「ビヤンネートル(Bien-être)」をキーワードに、日仏美容家のナタリーが今気になるコスメをナビゲート。第24回は、肌を心地よく潤す高保湿ジェルについて。

南フランスに湧き出るアベンヌ温泉水をベースにスキンケアを展開している「アベンヌ」。ロングセラーアイテムの“アベンヌ ウォーター”と同じくらい私が愛用しているのが、敏感肌であっても高い修復と保湿を叶えてくれる “ミルキージェル EX”です。

アベンヌ ミルキージェル EX 100mL ¥6,380 (同50mL ¥3,850)

2015年に誕生した“ミルキージェル”は、厳しい乾燥や睡眠時間の短い忙しい日本人の肌悩みに応えるべく、初めて日仏共同で開発。みずみずしい化粧水と保湿力の高い乳液の良いところを融合したスキンケアジェルです。

そしてこの秋誕生したばかりの“ミルキージェル EX”は、24時間肌を潤し続けるという驚異的な保湿力を実現。ブランド独自開発コンプレックス“コヒダームTM”にヒアルロン酸ナトリウムを組み合わせて作られた複合成分が、潤いや自然由来成分を肌へと浸透させ、艶やかな肌へと導きます。

乾燥が気になる冬はこっくりとしたクリームに手を伸ばしたくなるものですが、日常的な使用では少し重たさを感じてしまうもの。そんな悩みを解消してくれるのが、このアイテムが持つうっとりするようなテクスチャー。

日本人好みの質感をリサーチして作られただけあり、水分をたっぷり抱えたもっちりとしたジェルが大変心地良く、ずっと肌になじませていたいと思うほど。浸透力も抜群で翌朝には肌がみずみずしく、潤いで頬まわりが輝くほどなので早くも手放せなくなっています。

フランスでは一家のドレッサーに必ずひとつはある「アベンヌ」のスキンケア。“ミルキージェル EX”もまた、頼もしい存在となってくれるはずです。

【関連記事】“私”に似合うマスカラを求めて
【関連記事】ホリデーシーズンに訪れたいスペシャルなサロン
【関連記事】ハリ感をもたらす至高のボディケアアイテム

お問い合わせ先

ピエール ファブール ジャポン お客様窓口/0120-171760

関連情報

Profile

ナタリー Nathalie

フランス人を父に持つ日仏美容家。モード系美容誌編集を経て独立後、日本とフランスのライフスタイルを融合したオリジナルのビューティメソッドや、海外トレンドを踏まえた美容情報を執筆中。レインボータウンFMのラジオ番組「Nathalie’s Beauty Talk」では第1土曜と第2木曜にフランスの最新美容情報などを紹介。
Instagram:@nathaliesbeautybook

Recommended

Pick Up

リンクを
コピーしました