×
'©CHANEL'

Beauty

©CHANEL

“私”に似合うマスカラを求めて【ナタリーの日仏ビヤンネートルのすゝめVol.21】

心と体を心地よく、美しい状態にするフランス式ライフスタイル「ビヤンネートル(Bien-être)」をキーワードに、日仏美容家のナタリーが今気になるコスメをナビゲート。第21回は、メイクアップが楽しくなるマスカラ選びについて。

すっかりマスク生活にも慣れた今日この頃。いつしかそれに合わせて、日々のメイクアップも工夫するようになりました。そこで気になるのがアイメイクの完成度。マスカラが上手くまつ毛にフィットして美しく仕上がったときは、この上ない高揚感を感じるもので、億劫になりがちなコロナ禍の外出でも気持ちが高まります。

そんな中、最近私が注目しているのが「シャネル」から初めて誕生した、自分だけのマスカラを見つけることができるカウンセリングサービス“EYE EXPRESS YOUR EGO”です。

©CHANEL

こちらのサービスは、店頭でビューティアドバイザーとマンツーマンでコンサルテーションを行いながら、自身の希望やなりたい目元を叶えるマスカラを提案してくれるもの。iPhoneのアプリを使用して「まぶたの形」「まつ毛のカールの状態」などの6つの質問に答えながら、3Dプリンターによって新しく開発された10種のブラシから2種のブラシを提案。左右のまつ毛にそれぞれ塗布したあと写真撮影を行い、好みのマスカラを決定するという流れです。

アイ ドゥ シャネル、同 ウォータープルーフ(ミラーケース付き) 各10種 ¥6,930
©CHANEL

注目すべきはどんな目元やまつ毛の長さにもフィットするよう設計された10種のブラシ。オーバルやストレート、砂時計型などがあり、それぞれのタイプに大中小、あるいは大小サイズがスタンバイ。まぶたにつくことなくスムーズな塗り心地を実現しているのも嬉しいポイントです。

長さ出しやボリュームアップなど、これまでのマスカラ選びに納得がいかなかった方こそ体感してもらいたマスカラといえます。

自分のまつ毛にフィットするマスカラに出合えるとアイメイクはもちろん、顔の印象そのものも大きく変化するもの。ぜひ唯一無二のマスカラを纏いながら心が踊るようなメイクタイムを楽しんでみてください。

※直営4店舗のみ期間限定販売(GINZA SIX、ニュウマン新宿、ルミネ有楽町店、ルミネ横浜店、阪急うめだ3階)

お問い合わせ先

シャネル カスタマーケア/0120-525-519

関連情報

Profile

ナタリー Nathalie

フランス人を父に持つ日仏美容家。モード系美容誌編集を経て独立後、日本とフランスのライフスタイルを融合したオリジナルのビューティメソッドや、海外トレンドを踏まえた美容情報を執筆中。レインボータウンFMのラジオ番組「Nathalie’s Beauty Talk」では第1土曜と第2木曜にフランスの最新美容情報などを紹介。
Instagram:@nathaliesbeautybook

Recommend

Pick Up

リンクを
コピーしました