×
''

次世代電動歯ブラシでお口のエイジングケア【倉田真由美のBeauty Life】

誰もが毎日している歯磨きだけど、電動歯ブラシを使っている人は意外に少ない。歯科クリーニングのような磨き上がりを望むなら、リニアモーターカーの原理を用いた「オーラル B i09」を取り入れて。歯周病を防ぐことができる。

丸型回転ブラシが、歯垢を除去してツルツルに

45歳以上の2人に1人、25~34歳の若い世代でも3人に1人もの人がかかっているといわれる歯周病。それが引き金となって糖尿病や高血圧症、脂質異常、またアルツハイマー症などの疾患になることも懸念され、口腔内の状態が、全身の健康や若々しさに関係しているといえる。

充電式電動歯ブラシの最上位モデルとなる「オーラル B i09」は、一般的なそれとは異なる丸型の回転ブラシ。歯を一本一本包み込んで磨き上げることに加え、ブラシ一本一本まで振動させる新テクノロジー「遠心マイクロモーション」により、99.7%を超える圧倒的な歯垢除去力を発揮。歯科クリニックでクリーニングしたような、ツルツルの磨き上がりが得られる。

オーラル B i08 ホワイト アラバスター ¥38,280(編集部調べ)

米国・英国では、わずか3日で13万本を完売

この感動的な磨き上がりを実現しているのが、リニアモーターカーと同じ原理を再現し、世界で245の特許を取得した「リニアマグネティックシステム」。強力なパワーによる歯垢除去力に期待が集まり、一足早く発売されたアメリカとイギリスでは、予約分として用意していた13万本をわずか3日で完売したという。

ブラッシングに適した力加減を赤・緑・白の3色で教えてくれるセンサー、人工知能より、スマホアプリを通じて磨き残しを可視化する機能など、正しいオーラルケアをするためのサポート機能も万全。コロナウイルスの流行に伴い、健康・衛生管理の在り方が問い直されている昨今。効率のいいオーラルケアをするなら、電動歯ブラシに着目をしよう。

お問い合わせ先

ブラウンお客様相談室/0120-136343(受付期間 9:00~17:30 祝日を除く月~金)

関連情報

Profile

倉田真由美 くらたまゆみ

35年以上のキャリアを持つ美容ジャーナリストの草分け的存在。女性誌の美容ページや新聞のコラムなどで執筆する傍ら、美容やエイジングケアにまつわる講演などで活躍。
Instagram:@mayumikurata_beauty

Recommend

Pick Up

リンクを
コピーしました