×
''

Beauty

ドライブ中も心地よく過ごす【ナタリーの日仏ビヤンネートルのすゝめVol.16】

心と体を心地よく、美しい状態にするフランス式ライフスタイル「ビヤンネートル(Bien-être)」をキーワードに、日仏美容家のナタリーが今気になるコスメをナビゲート。第16回は、秋のお出かけを香りで彩るサシェについて。

緊急事態宣言が解除されたら、ほんの少しでもいいから「日本の秋を探しに出かけたい」と願っているのはきっと私だけではないはず。車を少し走らせればきっと、パンデミックで感じる閉塞感を吹き飛ばしてくれるような豊かな自然や食材が待っていると空想しながら、地図を眺める毎日が続いています。

そんなドライブのお供として連れて行きたいのが、フランス総合美容専門店「オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー」の“サシェ・オドリフェラン”。こちらのカーフレグランス、小さなバッグ型のサシェには草花や木々の果物などの香りのビーズが入っています。ハンドル回りに引っ掛ける、あるいは好きな場所に置くだけで空間をエレガントな香りで満たします。

サシェ・オドリフェラン 10g ¥3,080/オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー

自動車愛好家でもあるブランド創設者、ラムダン・トゥアミがクリエイトしたこだわりの香りは4種類がスタンバイ。ジンジャーとカシスの薫るシトラス香気の“アレクサンドリー”、バラを基調とした“ジェネロー・ダンピール”、グレープフルーツにオークを添えたウッディトーンの“カンパーニュ・ディタリー”、そしてジャスミンとアンバー、バニラが融合した甘美な“ルトゥール・デジプト”と、個性豊かなフレグランスに仕上がっています。車内のレザーの香りとのコーディネートを意識しながら選んでみるのも良いでしょう。

長時間過ごす車内が心地良い香りに包まれていれば、旅の道中もこれまで以上に楽しめるはず。待ちに待ったお出かけのシーズン、心も体もリフレッシュしたいですね。

お問い合わせ先

ビュリージャパン/0120-09-1803

関連情報

Profile

ナタリー Nathalie

フランス人を父に持つ日仏美容家。モード系美容誌編集を経て独立後、日本とフランスのライフスタイルを融合したオリジナルのビューティメソッドや、海外トレンドを踏まえた美容情報を執筆中。レインボータウンFMのラジオ番組「Nathalie’s Beauty Talk」では第1土曜と第2木曜にフランスの最新美容情報などを紹介。
Instagram:@nathaliesbeautybook

Recommend

Pick Up

リンクを
コピーしました