×

『シロノクリニック』が、女性用AGA治療を本格スタート!【倉田真由美のBeauty Life】

男性のみならず、女性にも増えている髪の悩み。30年近い実績を持つ美容皮膚科『シロノクリニック』は、そんな女性の悩みに寄り添う頭髪治療メニューを新設しました。早めに始め、継続して行うことで、より良い成果が得られる治療法に注目が集まっています。

育毛を促す生理活性成分を頭皮へダイレクトに注入

抜け毛が増えた。コシがなくなった。分け目が広くなってきた――。ストレスやホルモンバランスの乱れ、過度なダイエットなどの影響から、年代にかかわらず、髪の悩みを抱えている女性が増えています。見た目の印象を大きく左右する髪の悩みに対し、複合的なアプローチで本格的な治療を始めたのが、1995年に開院した美容皮膚科の草分け『シロノクリニック』です。

シロノクリニック AGA
多少の刺激はあるものの、麻酔なしで受けられる「AGAメソセラピー」。翌日からは、通常通りにシャンプーやスタイリングができる。

AGAとは、AndrogeneticAlopeciaの略で、男性型脱毛症といわれていますが、ここ近年は、性別に関わらない髪の悩みとされています。そんな中、注目されるシロノ式「AGAメソテラピー」は、微量元素(銅・亜鉛)やペプチド、ビタミンB群など、5種類の生理活性成分をMPガンと呼ばれるマシンを使って、頭皮のターゲット層にすばやく確実に届ける方法です。有効成分が毛包細胞を刺激して血管新生を促し、健康な髪が生えやすい良好な頭皮環境に整えます。注入する薬剤の量や深さをコントロールすることができ、痛みやダウンタイムがほとんどないのに、効果を実感しやすいのが魅力です。

個々のニーズに合った方法で健やかな発毛をサポート

もう少し穏やかな治療をしたい、という人には「育毛セラピー(ヒーライトII)」がおすすめ。二つの異なる波長(590nmと830nm)を搭載した医療用育毛LED「ヒーライトII」を頭部に照射することで血流を促し、毛周期の乱れを整えて発毛を促します。ぽかぽかとした温感が心地よく、ベッドに横たわっているだけなので、リラックスをして受けられます。

シロノクリニック AGA
世界で初めて二つの異なる波長を搭載した医療用育毛LED「ヒーライトII」を頭部に照射。心地のいい温かさにウトウト。

同時に、ビタミンB群などを体の内側に送り込む点滴療法を行ったり、「AGAメソセラピー」と併用すれば、さらなる効果が望めます。通院せずに悩みに対応したいなら、日常的に取り入れることのできる経口薬やサプリメントなどがおすすめ。

髪に少しでも悩みや不安があるのなら、一度、ドクターのカウンセリングを受けてみるといいでしょう。AGA治療は、少しでも早くスタートした方が、うれしい実感につながるそうです。

シロノクリニック AGA
医局長・江馬潤先生によるカウンセリング。女性及び男性のAGA治療では、多くの実績と症例を持っている先生だから安心。

“隠す”から“演出する”へ。コンシーラーを変えた「YSL」の革命
大人も使いたくなる愛くるしさ! 「ベビー ディオール」に夢中!
“自分美”をかなえる新生『インウイ』から、カラーメイクが登場!

シロノクリニック
東京都渋谷区広尾1丁目1-40 恵比寿プライムスクエアプラザ1階

関連情報

Profile

倉田真由美(くらた・まゆみ)

35年以上のキャリアを持つ美容ジャーナリストの草分け的存在。女性誌の美容ページや新聞のコラムなどで執筆する傍ら、美容やエイジングケアにまつわる講演などで活躍。
Instagram:@mayumikurata_beauty

リンクを
コピーしました