×

進化した最新アイクリーム。肌そのものよりもっと奥へ【倉田真由美のBeauty Life】

エイジングのサインが、もっとも早く表れやすい目元。皮膚が薄いため、スマホやパソコンによる目の疲れや外的ストレスによる影響を真っ先に受けてしまうのです。肌質や年代にかかわらず、現代人のすべての人に取り入れてほしい最新のアイクリームをご紹介します。

目元の巡りをよくして、すっきりと明るく美しい印象に

ザ・ギンザ アドバンスト アイクリーム
プラチナコーティングされたアプリケーター付き。ザ・ギンザ アドバンスト アイクリーム 20g ¥44,000/ザ・ギンザ

すべての年代の人が、悩みとして真っ先に挙げる目の下のクマと乾燥。その原因の一つが、目元の血流の滞りです。皮膚にはもともと多くの毛細血管が行き交っていますが、皮膚が薄い目元は、疲れやストレスにより血流が滞りやすく、それがクマやくすみ、乾燥小ジワなどを引き起こしてしまうのです。「ザ・ギンザ アドバンスト アイクリーム」には、こういった皮膚生理に着目した独自成分をはじめ、厳選した植物エキスや保湿成分を贅沢に配合。目元にスッとなじむ軽やかなテクスチャーなので朝晩使え、付属のツールでツボ押しマッサージをすれば、クールダウンされるような心地よさ。目元の巡りをスムーズに整え、明るく澄んだ印象に近づけます。

大人まぶたの“年齢影”にイキイキとみなぎるハリを

エピステーム ステムサイエンスア
チューブの先がアプリケーターになっているからお手軽。エピステーム ステムサイエンスアイ18g ¥19,800/エピステーム

年齢とともに目の形が変わってきた、と感じたことはありませんか? その原因は、薄い皮膚の下で目をぐるりと取り囲んでいる筋肉の萎縮にあります。それは、筋肉を生み出す力が低下し、筋繊維の数が減少して痩せたような状態になってしまうため。そこで「エピステーム ステムサイエンスアイ」は、筋肉の源となる筋肉幹細胞に着目。独自の複合成分により、新しい筋肉を作り出すことをサポートして、くぼみやたるみ、シワのないイキイキとしたハリのある目元を目指します。チューブの先にアプリケーターがついているため、マッサージも簡単にできます。アイクリームの進化を感じるアイテムです。

英国発のビューティーデバイス・LEDマスクが日本上陸!
ちょい足しアイテムで顔立ちをカスタマイズ!
日本古来の知恵が息づくスキンケア「FAS」が登場!

関連情報

Profile

倉田真由美(くらた・まゆみ)

35年以上のキャリアを持つ美容ジャーナリストの草分け的存在。女性誌の美容ページや新聞のコラムなどで執筆する傍ら、美容やエイジングケアにまつわる講演などで活躍。
Instagram:@mayumikurata_beauty

リンクを
コピーしました