×

2023金木犀コスメ第二弾。秋の訪れを感じる人気の香りを手に入れて

秋の訪れを感じる時期に、私たちを魅了する香りがある。その代表的なものが金木犀(キンモクセイ)だ。この秋、金木犀の魅力を存分に楽しむために、2023年金木犀コスメ第二弾をお届け。

金木犀(キンモクセイ)の魅力

金木犀
iStock.com/EvergreenPlanet

金木犀は特徴的な強い甘い香りがする落葉低木で、秋の訪れを告げる芳しい香りを放つ。その優れた香りは、多くの人々を魅了し、幸福な気分をもたらしてくれる。夏から秋へ、季節の変わり目に心地よい温もりを感じさせてくれるため、以前から香水や化粧品に使われてきたが、ここ数年はとくに限定品も含めて多く登場。第一弾として「2023金木犀コスメ第一弾。今年も続々登場! 香りから秋を先取り」記事でもすでにいくつか紹介したが、今回は第二弾をお届けしよう。

&honey キンモクセイ マトメイク スティック4.0 ¥1,078/8月30日(水)発売

&honey マトメイク スティック

『&honey キンモクセイ マトメイク スティック 』はコンパクトな形状で、ポーチに入れて手軽に持ち運ぶことが可能なスタイリング剤。前髪をキープしたり、頭頂部などからピョンと飛び出すアホ毛、おくれ毛をサッと直すことができる。

&honey マトメイク スティック

ジェル状のマスカラタイプで、手を汚さず簡単に髪の気になる部分をセットしてくれる。お出かけ前や外出時など、髪の乱れを手軽にセットし、きれいなヘアスタイルをキープ。さらに金木犀の上品な香りで気分まで心地よく。

「劣化した」「老けた」という心ない言葉をきっかけに極めた、MEGUMIさんの美容道

リンクを
コピーしました