×

ル ラボの「シティ エクスクルーシブコレクション」に上海の香りが新登場

アメリカのニューヨークで誕生したスローパフューマリー「ル ラボ(LE LABO)」が展開する、各国の都市に敬意を表して調香されたフレグランス「シティ エクスクルーシブコレクション」に、上海の香りが加わった。2023年9月1日(金)より販売を開始する。

東京、シカゴ、パリ、ソウルなど厳選された都市を表現した「シティ エクスクルーシブコレクション」は、その香りが属する都市のみで販売されている限定フレグランス。

今回新たに加わったのは、上海の香り「ミルラ 55」。ミルラとは、かつて金よりも価値があるとされていた神聖な樹脂のことで、中国の伝統では「血流をよくする」ものとしても知られている。

香りのベースには、ジャスミン、パチョリ、ウード、アンバーグリス、ムスクを重ね、漢方でもお馴染みの甘草のニュアンスを持つお香のような香りのミルラを加えることで、柑橘系の印象を放つ独自のシプレーノートが完成した。

また、通常その都市でしか手にすることのできないコレクションだが、9月の1か月間だけは、「ル ラボ」のウェブサイトと世界中の店舗にて購入することができる。

年に1度のこの特別な機会に、気になる都市の香りをチェックしてみては?

text: Tomoe Tamura

「バーニーズ ニューヨーク ビューティ」初の香水をローンチ
クリスチャン ルブタンの新フレグランス「ルビホース オードゥパルファン」

関連情報

リンクを
コピーしました