×

30代に似合うショート&ボブ【ヘアカタログ】

暑い日が続くと、髪を切りたくなる人も増えるのでは? 今回は30代に似合うヘアスタイルを、ショート&ボブスタイル専門の美容室『THE BOB&SHORT』に聞いたみた。

30代に似合うショート&ボブのポイント

・ショートヘアとボブヘア、どちらの髪型が自分の顔の形に似合うのか、美容師さんと相談して見極めよう
・実はボブヘアよりも顎上のショートヘアのほうが似合う方が多い。美容師さんのアドバイスに耳を傾けよう
・サロン帰りの仕上がりが自分でも再現できるように、カットをしてもらおう
・ショートの場合は、後頭部の高さに注意!

30代に似合うショート&ボブスタイル

30代ヘア

お手入れを簡単に。セルフブローでもまとまる、立体感のあるボブスタイル。乾かすだけでキマるスタイルは忙しい女性にピッタリ。

30代ヘア

可愛い雰囲気が好みの方におすすめ。顔まわりに頬骨くらいの長さの後れ毛を垂らし小顔効果も!

30代ヘア

クールで知的な雰囲気のショート。ひし形を意識した美シルエットは360度“美人見え”を約束。

30代ヘア

ショートレングスでも女性らしさを追求したい人には、こんな柔らかさがあるショートヘアがおすすめ。コロンと丸いフォルムで表情をやさしく見せてくれる。

text: Mie Arisumi

ケラスターゼのヘアケアシリーズ「ニュートリティブ」が7年ぶりにリニューアル
おいしくキレイに。体の内から美肌へ導く旬の夏野菜


関連情報

リンクを
コピーしました