×

「メルヴィータ」からパッと明るい印象へ、くすみ*をケアするオイルウォーターが登場

フランスのオーガニック認証コスメブランド、「メルヴィータ」から、オーガニック海洋成分を配合した角質ケアブースターが新登場。フランス本社から来日したディレクターのディディエ氏に、開発秘話と自身のオーガニックライフについて聞いた。

「メルヴィータ」から角質ケアのためのブースター「ネクターデルミエール アクティベーターオイルウォーター」が発売中だ。

水溶性成分が約78%、油溶性成分が約22%という構成は、肌の組成(水分70%、タンパク質と脂質が30%)の比率にインスパイアされたものだ。まったく新しい処方の「アクティベーターオイルウォーター」について、「メルヴィータ」のグローバルPR&トレーニングディレクターを務めるディディエ・テブナン氏に話を聞いた。

メルヴィータ ディレクターのディディエ氏
「メルヴィータ」ディレクター Didier Thevenin(ディディエ・テブナン)氏

光る海藻「ルミエールアルガ」を配合

―「ネクターデルミエール アクティベーターオイルウォーター」の特長を教えてください
「まず、角質ケア成分であり自然由来のAHAとPHAが古い角質を取り除いて肌をなめらかに整えます。そしてメインとなる成分である虹色に光る海藻『ルミエールアルガ』という海洋成分が、くすみをケアしてクリアな肌へと導きます」

―環境にもやさしく、そしてパワーも感じるアイテムの開発。この両者を叶(かな)える製品作りはどのようにしているのでしょうか?
「メルヴィータは、すでに獲得している知識をいかにより良いものにしていくか、ということを基本にしています。例えば、オーガニック認証を得るためにはシリコンは使えません。ですが研究の結果、自然由来の成分でありながらシリコンと同じような役割をする調合を発見しました。このように天然成分で同じような効果を得ることができるというものが見つかり次第、今まで使われていたものと置き換えています」

神戸できれいになる! 「KOBE HANKYU」ビューティ最新事情

リンクを
コピーしました