×

ゆきりんこと柏木由紀が語る。こだわりが凝縮の「upink(ユーピンク)」の魅力

AKB48現役メンバーであり「ゆきりん」の愛称で親しまれている柏木由紀さんがコスメブランド『upink(ユーピンク)』をプロデュース。美容感度の高いインフルエンサーやメディア関係者を前に、自らこだわりや魅力、おすすめの使い方などを語った。

今注目のコスメブランドが集結した新商品発表会「Rainmakers Beauty Fes 2023SS」に、春らしいラベンダーカラーのワンピースで登場した柏木由紀さん。4月にデビューしたばかりの自身プロデュースのコスメブランド「upink(ユーピンク)」の誕生秘話や商品のこだわりを語ったり、おすすめの使い方などを紹介したりするトークショーを行った。

柏木由紀、upink、ユーピンク

「年齢を重ねるとなんとなく可愛さよりも大人っぽさを優先した方がいいのかな、と思ってしまいがち。でも、年齢に関係なく自分の好きなもの、自分のテンションが上がるものを使っていいよね、自分のために可愛くなっていいよね、という想いを込めてブランドを立ち上げました」(柏木)

柏木由紀、upink、ユーピンク

セミナーの最後にはブランドのビジュアル撮影でメイクを担当した河北裕介さんがゲストで登場。「upink」誕生までの間、柏木さんは何度も河北さんに商品作りについて相談したそう。

「色みやテクスチャーの探究心がすごかった。今は3アイテムのラインアップだけど、どのアイテムも使い方が自由自在でこの3つだけでもメイクの幅を広げられる素晴らしい商品」(河北)

また、撮影時の河北さんのメイク方法について聞かれると、柏木さんは「『ドリーミーグロウチーク』はチークにもリップにも使っていただけるマルチなアイテムなのですが、河北さんはこれをまさかの目元に塗られました! でも、それが可愛くて、私自身もお気に入りの使い方になっています」と驚きの使い方も紹介。 

パレット1つで可愛いが完成。質感MIXアイシャドウ

柏木由紀、upink、ユーピンク

グリッター・シマー・マットと異なる質感のアイシャドウを1つのパレットにIN。その日の気分に合わせたアイメイクが楽しめる。やわらかな質感のアイシャドウがふんわり発色。テクニック要らずで重ね塗りもなめらかにでき、きれいなグラデーションが叶う。プチプライスなのも魅力のひとつ。シャインオンステージアイパレット 全1色 #01 ラブストーリー ¥1,320

【関連記事】辺見えみりさんが語る。自ら⼿がけるスキンケアブランド『mizuka(ミズカ)』への想いや製品のこだわり
【関連記事】ベージュ、ホワイト、グリーン、どれを選ぶ? 2023注目のUV下地&UV美容液3選
【関連記事】指先に、足先に。心躍るシャネルの新ネイルエナメル全24色【倉田真由美のBeauty Life】

リンクを
コピーしました