×

<編集部が注目のアイテムをお試し>フェスティノの超コンパクトドライヤーの実力は?

今回の編集部お試し商品はドライヤー。美容ギアも年々高機能製品が登場するが、ほぼ毎日使うドライヤーこそお気に入りのアイテムを見つけたい。そこで、コンパクトなのに風量が凄いという口コミが多い「フェスティノ ツヤモイスト ドライヤー」を試してみた。

フェスティノ ツヤモイスト ドライヤー

ドライヤー

今回お試ししたのは「フェスティノ ツヤモイスト ドライヤー」¥25,300。シンプルデザインのコンパクトサイズドライヤー。

コンパクトなのに大風量

ドライヤーに求める機能の中で外せないのが風量。速く乾かすことは、時短にもつながるし、熱によるダメージを長時間髪に与えないことにもなり、髪にとっては大切なポイントとなる。

ドライヤー

正直初めて持ったときは、その小さなサイズ感に風量はそれほどでもないだろう、と思っていたが、スイッチを入れてビックリ! 見た目からは想像できない風量で一気に髪を乾かしてくれる。説明書に目を通すと最大風速47m/秒とのこと。ボブくらいのレングスなら、5分もあればしっかり乾く。短時間で頭皮まで乾かせるので、頭皮ケアも抜かりなく行えて嬉しい。

コンパクトサイズだけあって重量も軽い。なんと350mLのペットボトルより軽いのだ。ドライヤー時に腕の疲れを感じている方、意外と多いのでは? この軽さなら、そんな悩みから解放されます。さらに、このサイズ感なら持ち運びにも便利。旅行やジムなどのお供にも最適。

ドライヤー

侮るなかれ! ツヤモードも搭載

コンパクトで軽量と聞くと機能は乾かすだけと思いがちだが、なんと「ツヤモード」も搭載。ツヤモードなら、温風・冷風がランダムに送風され、ブローで簡単にツヤ出しが叶う。また、表面のうねりを抑えまっすぐ整えることで、なめらかで美しい髪へと導いてもくれる。

edit: marie claire 

【関連記事】<編集部が注目のアイテムをお試し>「オバジX ダーマアドバンスドリフト」の使用感は?
【関連記事】紫外線から肌や髪を守る。日傘の選び方とお手入れ方法

リンクを
コピーしました