×

元気な人はやっている。1日を美しくポジティブに過ごすためのモーニングルーティーン

家を出る前に、リラックスするための時間を設ける

朝、家を出る前にリラックスするための時間を設けることで多くのメリットがある。第一にストレスを軽減することができる。仕事や人間関係など、さまざまなストレスがある中、リラックスする時間を設けることで、心身の疲れを癒し、ストレスを軽減することができる。また、読書や音楽鑑賞といった趣味の時間を設けることもおすすめ。自己成長にもつながるうえに、新しい知識や情報を得たり、新しい音楽やアーティストを発見することで、自分自身を豊かにすることができる。リラックスする時間を設けることで、1日の始まりをポジティブにスタートすることができるはず。

朝食をしっかり摂る

朝食、モーニングルーティーン
iStock.com/RossHelen

朝食を摂ることは、1日を健康的かつ活力ある状態で過ごすために非常に重要。

まず、エネルギー補給になる。朝食を食べることで、身体が必要とする栄養素を摂取することができ、エネルギーを補充し、活力が得られる。また、朝食を食べることで、脳に満腹感を伝え、その後の食欲をコントロールすることもできる。「朝食をスキップすると、昼食前にお腹が空いてしまい、ついつい大量に食べてしまう…」なんてことも避けられるはず。

さらに朝食を摂ることで、代謝の向上効果にも期待が持てる。身体がエネルギーを補充することで、代謝が上がり、脂肪燃焼効果が高まるのでダイエットにも! 健康的な生活を送るために、朝食をしっかりと摂る習慣を身につけよう。

寝具まわりを整える

寝具を整えることで、朝起きたときに気持ちよく目が覚め、気分もスッキリ。これにより、1日の始まりを良い状態で迎えることができる。ベッドまわりや布団の整理整頓は、日々の生活習慣の中でも簡単にできることなので、ぜひ朝の習慣に取り入れよう。

text: Moyu Kusaka

【関連記事】noteの投稿やプロデュースコスメetc.、ラブリさんが“白濱イズミ”で発信する理由
【関連記事】知っているとスキンケアが楽しくなる! 覚えておきたい美容成分

リンクを
コピーしました